かぼす坊やの部屋

モノづくりから見る人間の心理を分析中

【水の汚染大丈夫?】ピーファスも除去できるミネラルシリカ水素水、飲み始めた

今週のお題「最近飲んでいるもの」

つい先日、

”体調不良の時の過ごし方”

について、書いたばかりでしたが。

 

体調不良で2日寝込んでいました。

 

今回は喉からきました!

 

 

こんなときは蜂蜜??

あとは生姜??

 

私は昔から薬が飲めなくて、

錠剤でもだめでした。

子どもの時も体調不良な事よりも、

薬を飲むのが地獄の時間で、

ご飯を食べてから3錠とか飲むやつ。

朝食後に飲むのがなかなか口に入れられなくて、

やっと飲み終わったらもうお昼ご飯。

 

なので、親に内緒で捨てていました。笑

 

体調よりなにより薬が苦痛だったので、

こっそり排水溝に流していました。

 

 

歯が痛い時、

頭が痛い時、

生理痛など痛い時だけは、

痛み止め様様!!と感謝しております。

 

そんなわけで、風邪引いたくらいだったら

薬を飲まなくても治してきた経験があるので、

今でもほとんど飲みません。

 

 

薬を飲まない代わりに、

普段の食生活から気を付けるようにはしています。

冬はちゃんとした葛粉を買って葛湯を飲んだり、

蜂蜜はいいものを常備したり、

お茶を色々調べて飲んだり。

あとは漢方など。

 

 

自然の力ってあなどれないと思ってます。

生姜で体がポカポカするのだって

自然の力。

 

 

そんな、私がずっと気になっていたのが、

「お水」。

最近まで関東圏に住んでいて、

お水がまずいこと。

 

 

ペットボトルを買ってはいたけど、

ゴミも出るし、

運ぶの重いし、

場所取るし。

 

 

なんか良い方法ないかなー。

とアンテナを伸ばす。

最近、ニュースでも水、

汚染されてました、

みたいなの多いですよね。。。

 

「基準値を超えた●●が入ってました、

すみません、って。」

 

いやいや、すみませんで

色々入ってるなんて怖いんですけど。

国民の健康のことを、

国は全力で守る気があるのでしょうか??

 

私は自分の身は自分で守ろう、

と3年ほど前に

強く思いました。

 

何かあってからじゃ遅いし、

自分の健康を誰かに任せるのも、

そして任せるほど信用できる人も

私には見つかりませんでしたので。

 

 

そんなとき私の耳に入ってきたのが

【アクアバンク】。

 

 

シリカが入った水だそうです。

 

 

 

 

ほかのウォーターサーバーとの違いは

  • 水道水を入れるだけ
  • シリカ=ケイ素が入っている

 (テラヘルツが入っていることによって、水とシリカが離れにくい)

  →第三者機関がテストしている

  (自社テストでは都合の良いものに改ざんできたりできなかったり)

  • ピーファスの除去ができる

 

この3点が大きな違い。

 

 

 

そもそも聞いただけで信用する私じゃありません。

納得できる根拠があったのと、

飲んでみて、

信頼できるデータが出てる

【アクアバンク】

の導入を決めたのです。

 

 

一番しっくり来たのが、

ちょっとしなびた野菜を

このシリカ水につけると

生き返る姿を目にしたこと。

 

人間も60%が水分。

これを飲んだら、

自分の体も元気になりそうだと

単純に思えたのです。

 

 

 

私と同じく疑い深いあなた!!笑

水って一匹狼で、

普通の状態では水素とくっつかないそうですよ。

なので、普通の水素水サーバーは

水筒に入れてもすぐに水素が消えてしまうとか。

ただこちらのアクアバンクは

テラヘルツが入っていて

これのおかげで水素がくっついて離さないそうなんです。

テラヘルツは知ってる方もいるかもしれませんが、

わずかに振動しているらしく、

それの効果なんだそうです。

質問してもしっかり理由を話してくれる会社も

今では少ないように感じます。

 

 

なんなら問い合わせも最近はAIとか

チャットとか。。。

契約したら、

あと対応してくれるのは

ロボットって、

なんかバカにしてます?

 

困ったときすぐ対応してくれます??

もしウォーターサーバーが壊れてしまって、

問い合わせたら、

「混み合っていて

 1ヵ月待ちです」

って、機械的なアナウンスされる

だけで納得できます?

 

 

って思ってしまうので、

ちゃんと契約後も人間が対応してくれる

会社のものを選びたい。

 

それだって、後々AIに変わるかも?

だからこそ、その可能性が少なそうに見える

所を選びます。

どんな思いでこの会社を立ち上げて、

どんな思いで運営してるか?

私なりの視点で見て決めてます。

  ・

  ・

  ・

水道水を入れるだけでいくらでも使えるので、

水筒に入れて持ち歩くのももちろんのこと、

これでお米を洗ったり、

うちはお肉を使う前に10分浸けてます。

(かなり水が赤くなるのでびっくりDESU)

 

顔を洗うのも、

熱湯も出るのでシリカ入り白湯もすぐ飲めます。

珈琲にこだわる人も!

私もコーヒー好きでいつも200円のドリップを飲んでますが、

水を変えたら多分250円の珈琲に変身してますよね?笑

そんな「シリカ入りの珈琲」が毎日飲めます。

  ・

  ・

  ・

喉が痛いときも、

シリカ入り白湯に日本蜂蜜と

国産レモンを絞ったのがすぐ飲めました。

 

 

喉が一回イガイガし出すと

数日苦しんでたのですが、

今回はひどいイガイガは1日だけで

済んだのはもしかしたら

水素水のおかげかも??

なんて感じております。

 

 

 

 

 

人によっては二日酔いが治るや、

ケイ素(シリカ)は爪や髪の毛にも良いので、

美容にもとても良いとか?

自分で実感するのが一番信用できますよね。

美容業界では結構有名で、

テラヘルツのお水が飲み放題、

使い放題でこの料金は!!

なんて言われてるそうです。

 

 

アラサー女子の私はキラキラ美容系、

というより、

  • 体に変なもの入れたくない
  • 簡単に体を大切にできる方法
  • 水買うのがめんどくさい
  • ペットボトルのゴミもったいない
  • 水を運んでもらうサーバーは

   運送で生じる手間やガソリンが

   もったいない

  • こまめなサプリメント摂取とか面倒
  • 問い合わせ窓口に人間がちゃんと対応

この7点が大きな決め手です。

 

 

最近はヨド〇シカメラでも飲めるそうなので、

見つけたら試してみてくださいね★

 

では!