かぼす坊やの部屋

モノづくりから見る人間の心理を分析中

引き寄せの法則のやり方~かぼす坊や流~

お題「不思議な話」

ということで、

最近強くなってきたと思うのが、

引き寄せ。

引き寄せって本当に

不思議じゃないですか??

 

引き寄せの法則とは、

簡単に言えば

「自分と似た波動のものを引き寄せる」

「意識したことが現実に引き寄せられる」

ということ。

 

 

これについては、

量子力学の人の話を、

直接聞いたり、

ユーチューブやSNSで見たりして、

知ってる程度の知識しかありません。

 

 

ただ、絶対にあるとは感じてます。

 

コップに入った水に

「大好き」と言った時と

「ばか」と言った時では、

波紋が違うとか。

それは事実であり、

そして生活の中で発生するというのも、

至って自然な事だと思うのです。

 

人間も70%が水分ですしね!

自分が意識している以上に、

体は勝手に反応しているというわしみこませるけ。

 

水分の部分を重点的にすると

欲しいと願ったりするというよりも、

「自分がどうであるかを、

 普段から自分に言い聞かせる」

意識でそう思わせるよりも、

自分自身に感覚を染み込ませる、

ということだと思ってます。

 

欲しい時だけ願ったり、

そんな単純になんでも手に入るのではないわけで。

 

私が体感している引き寄せは、

普段の自分の(気持ちの)

延長線上にあるものだと思ってます。

 

 

いきなり、

突飛なことを願っても、

それが不自然だったら、

引き寄せは起こらない。

 

 

ただ、多少突飛だったとしても、

それをずっと心に大切に思っていて、

それに向かってなにか行動していて、

意識も体もそこに向いていたら、

なにかのタイミングで引き寄せるということは

あると思います。

 

でいつも、

前置きが長くなりがちですが、

私の実体験した引き寄せを書いてみますね。

 

前置きでハードルを少し上げてしまったので、

私の引き寄せレベルがバレてしまうのが

少し恥ずかしい気もしますが。笑

 

 

 1.赤を引き寄せた

 つい先日の話です。

 知り合いの方がやっているお店に行って、

 洋服の話になりました。

 

 何色が似合う?

 何色が好き?

 みたいな話の中で、

 赤は似合わないんだよね~。

 赤って体力いる色じゃないですか?

 でも赤って

 年齢重ねると似合うようになるらしいよ。

 

 そんな感じで、赤赤って話してたんです。

 

 そしたら、

 話してる間(と言ってもほんの5分くらい)に

 4人お客さんが入ってきたのですが、

 その4人が全員赤の服、

 もしくは赤の小物を身に着けてたんです!

 

 すごくないですか?

 ってさすがに声も大きくなり、

 ノリの良いお客さんがなんで赤を着て来たのかを、

 話してくれたりしました。

 

 このお店に来るのはワクワクするから、

 普段はネイビーを合わせるところなんだけど、

 赤で華やかにしたかった、

 と申していました。

 

 二人で赤、赤って言ってたので、

 強めに引き寄せたのだと思います。

 

 

 2.誕生日に祭りを引き寄せた

 これは旅行のときの話です。

 この旅の目的が、

 この土地を良く知りたい!!

 というのが一番でした。

 

 なので、自分で計画したり、

 人に話したりしながら、

 数日滞在していました。

 

 それも結構長旅で、

 時間もお金もかけて、

 それくらいしてでも、

 したいことがそれだったんです。

 

 行く前からプレッシャーは感じながらも、

 気持ちはその旅に集中していました。

 

 そして、旅の途中で、

 娘が誕生日もあったのですが、

 夏の大きなお祭りが4年ぶりの開催で、

 夏ではなく秋に変更になったそうで。

 それも娘の誕生日の日に。

 

 そのお祭りは、

 その土地特有の踊りが披露されるものです。

 

 全く予定になく、

 予想もしていないことでした。

 

 旅の最終に、

 子どもたちも初めての踊りを目にして、

 大興奮の出来事でした。

 

 

 3.お餅を引き寄せた

 たまたまあんこを貰いました。

 滅多にもらうことのないあんこ。

 

 それもぜんざい用のもの。

 

 お餅か白玉入れて食べよう!!

 と話してから3日後。

 

 近所で文化祭がやっていて、

 行ってみると、

 お餅を投げていたんです。

 

 「福をもらってくださーい!」

 と言って投げていたので、

 最初はお菓子投げてるのかな?

 と遠めに見ていたら、

 なんとお餅もまぎれている!!

 

 その時は目の色を変えて、

 必死でお餅を取りに行きました!

 

 無事にゲットして、

 ぜんざいにして食べることができたのでした★

 

 4.ゴミ袋を引き寄せた

 その時住んでいたところは、

 指定のごみ袋で、

 ゴミのジャンルによって色が分けられていました。

 

 その日はちょうど燃えるゴミの赤を切らしてしまっていて、

 あとでおつかいに行かないとな、

 と考えていると。

 

 その日のうちににポストに何かが入る音が!

 

 

 あまり期待せずに見てみると、

 ゴミ袋が!!!

 

 しかもちょうど切らしてしまった赤のサイズだけが、

 大きいサイズのもの。

 

 そのゴミ袋が配られた理由は、

 近所で工事の音がうるさかったことの、

 お詫び?

 挨拶みたいなものでした。

 

 すごくない??

 ゴミ袋引き寄せたって言ったって、

 苦笑いで終わっちゃうことなんだけど。

 

 私にとっては、

 今一番欲しいものを

 短期間で引き寄せた瞬間だったんですよ。

 

 これを読んでる人が思っているように、

 私も欲が出て、

 これがゴミ袋じゃなかったらな、

 と思ってはしまいましたが。笑 

 

 

 5.うどんを引き寄せた

 私はそばアレルギーなんです。

 で、旅行に行ったりする時に、

 水がきれいな場所では蕎麦が美味しいですよね。

 

 みんなが、お蕎麦を食べるか~、

 なんて言っているのが、

 羨ましくて。

 

 子どももお蕎麦が好きなので、

 たまに外食したときにお蕎麦を食べてて。

 

 自分が食べれないと思うと、

 なんでこんな美味しそうに見えるんだろう!

 

 別にうどんが食べれるから、

 特段困ったことはないんです。

 

 でもいつも、

 蕎麦屋さんで、

 うどんがあってよかった、

 と思いながら食べていました。

 

 それまでは

 蕎麦の代わりのうどんが多かったの。

 

 そんな時に旅先で出会いました。

 うどん屋さん。

 その美味しさと言ったら!!

 

 引き寄せと言えるのかわからない。

 でも、私は本当に感動したんですよ。

 ずっとこれを望んでいたんだ!!

 って。

 

 お蕎麦にそれほど未練があったはずではないのですが、

 小さな積み重ねで、

 私もメインのうどんを食べたい気持ちが、

 募っていたのかもしれません。

 

 

どうでしたか?

 

何気に、ゴミ袋の引き寄せは、

タイミングと言い、

サイズまで欲しいものが大きかったのが、

とてもすごかったと今でも思っています。

 

 

ここに書くまでもなく、

日常のなかでも起きてますよね。

 

友達の話をしていたら、

ちょうど目の前に現れた!とか。

 

 

これを知ってから、

私は嫌いな人のことは考えないことにしています。

 

意識して引き寄せるのも嫌だし、

自分の大切な時間を注ぐのも嫌なので。

 

そんな時間があるなら、

なりたい自分や、

欲しいものや環境を引き寄せられるよう、

意識していくほうが絶対にいい。

 

嫌いな人の悪口より、

好きな人の話をした方がいい。

 

 

ですよね♪

 

それでは、皆さんにも

良い引き寄せが起こりますように!

いや起こります!

(←この言い切りが大事だそうなので)

 

またお会いできる日まで~!