かぼす坊やの部屋

モノづくりから見る人間の心理を分析中

新年のお年玉!無料で使える格安SIMを実際使ってみた話

2024年、明けましておめでとうございます!

今色々とバタついておりまして、なかなか更新ができていません。

そんな中でもブログを読んでもらったり、読者登録してくださる方ありがとうございます。

 

今日はちょうどお年玉の時期なので、私から情報のギフトということで、こちらをご紹介します。

 

「youmeモバイル」

先日渋谷の大画面でも放送されたので、ご存知の方も多いかと思います。

既に3000人以上の方が無料でスマホを使っているこの格安SIM

今の段階で簡単に説明すると

  • 2人招待すると基本料が永年無料(3万人限定)
  • 招待コードがあれば誰でも登録可能
  • docomo回線の格安SIM

というところです。

注意点としては格安SIM全般に言えることですが速度は遅めです。

私も使っていますが基本的にWi-Fiと併用しているので、Amazonプライムで映画などは問題なく見れます。

お住まいの地域がdocomo電波入りにくいところの場合はそこもご注意ください。

 

あとはこちらに招待コードのリンクを載せておきますので、詳しくはサイトから見てみてくださいね。

https://youme-mobile.com/?ref=2813123

 

固定費削減するにも、寒いのにエアコンを節約したりするのはちょっと辛いですよね。

物価高騰で食費も嵩む今。

私は食べるものにもこだわりたいタイプなのですが、支出を減らしたいという思いでスーパーに行くと調味料も少しランクを下げようか、と悩むほど。

 

 

物価高騰でも給料は上がらないので、実質収入が減っているのと同じこと。

気持ちも萎えてきますよね。

 

 

そんな中でこちらの携帯会社は唯一の一般社団法人。

社団は利益を翌年に繰り越せないのと、株主への配当がないのでユーザーにとことん還元してのこの素晴らしいシステム。

2人招待できれば無料ですが、できなくても他社の格安simより高いわけではないので普通に使うだけでも損はしません。

 

毎月使うお金を良い会社に流したいので、無料でなくてもこのsimを選びたいと思ってます。

 

それでも私はかなり疑い深い性格なので、このsimにするにあたっても念入りに調べました。

そこでわかったことは、「富裕層ほど格安simを使っている」、「世界的に見ても日本は通信料が高額」という事実。

富裕層ほど格安simを使うというところは、すんなり納得できました。

お金がない人ほど「わからないから大手が安心」。

というマインドなんですよ。

わからない=情報弱者

私は7年前に自営業で働くようになってから、わからないというのは搾取の対象だということを思い知らされてきました。

わからないと損するんです。

だからわかるまでしっかり情報は取りに行く。

自事業を守る視点からもとても大事なことなんです。

そして自事業ではなく、自分の生活を守るということも同じ。

 

富裕層ほどケチ、なんていうのも聞いたことがあるかと思いますが、無駄なお金は払わない。そうして自分の利益を守ってるのではないでしょうか。

大手通信会社は莫大な広告費をかけています。

消費者に商品が届くまでの中抜き分ですね。

私も商品を販売しているのでわかりますが、ある商品を1000円で業者に卸して業者から消費者に渡るまでのコストが9000円、結果1万円で販売される。

大手百貨店に委託で商品を置いてもらう際の手数料をご存じですか?

驚くほど取られます。

商品を生み出した自分より、その間に入る人の方が利益を上げているという現実。

 

消費者からしても損ではありませんか?

 

食品添加物も気になるところですが、この原価と販売価格との間に入る莫大な広告費も同じく添加物だと思っています。

 

で実際私は1年このsimを使っていて5万ほど節約ができたのでその内訳を教えますね。

私は「世界Wi-Fi」という商品を無料で使っています。

simだけではなくWi-Fiも対象なんです!

これを書いている今も出張中ですが、この世界Wi-Fiでどこでも仕事ができています。

このブログを書くパソコンも繋げるし、子どもたちのゲームも使えます。

最大10件接続できて100GBまで。

こちらは通常月4,400円なのですが、私はこのWi-Fiの招待コードで家族2人のスマホを契約しているので、4,400円→0円となっているんです。

年間にすると4,400円×12カ月で52,800円。

それが無料。

10年だったら52万8000円

20年だったら105万6000円。

これからはインターネットで仕事をする時代だと思うので、出先でフリーWi-Fiを探すという手もありますが、フリーWi-Fiには危険も伴うのでこれは必要経費のうちかと。

 

この情報を使うか使わないかで、これだけの金額が変わってきます。

これだけ浮いたら毎月一回おいしいごはんを気兼ねなく食べに行くもよし、

一年分溜めて旅行に行ってもよし。

 

2024年も上手に賢く生き抜きましょう!