かぼす坊やの部屋

モノづくりから見る人間の心理を分析中

【ランキングにしてみた】リアルにかかった宿泊費②

前回の①に引き続き、

8位以降を紹介していきますね!

 

第8位:東京の温泉付きビジネスホテル 一泊朝食付11,100円(平日)

  • 大人7,990円
  • 小学生2,700円
  • 幼児2,700円
  • 宿泊サイトの割引-2,290円

 こちらはチェーン店で、

 各地に点在してます。

 うちの子どもが大好きなホテルで、

 温泉に入れるし、

 漫画が読めるし、

 夜9時半からは夜鳴きそばが提供されます。

 普段は子どもも寝てる時間ですが、

 こんな時間に起きて夜食を食べれるって、

 なんか特別な感じで楽しかったりします。

 ただ部屋は狭いです。

 シンプルな狭さ。

 我が家では10回に1回くらい、

 またあそこ行きたいね、

 となりそうな感じです。

 都内でリーズナブルに温泉に入りたいなら

 ここは良いかもしれません。

 ちなみに別の場所で週末に、

 同じチェーン店でも少し高いクラスの宿は、

 素泊まりで2倍の値段でした。

 

 

 

第9位:石川県観光ホテル 一泊朝食付27,540円(週末)

  • 大人15,300円
  • 小学生15,300円
  • 幼児0円
  • 宿泊サイト割引-3,060円

                   18,990円(平日)

  • 大人10,550円
  • 小学生10,550円
  • 幼児0円
  • 宿泊サイト割引-2,110円

 こちらは2泊したので平日と週末の料金を載せておきます。

 観光地の側のホテルなので、

 週末料金は高めで、

 小学生も大人と同料金です

 この時は仕事で行ったので、

 観光する時間もあまりなかったのですが、

 だからこそ観光地がすぐそばにあったおかげで、

 少し観光も楽しむことができました。

 シャトルバスも出ています。

 昔ながらのお洒落な雰囲気の飲食店も多く、

 夜ご飯もおいしいものが食べられました。

 なにより朝食もビュッフェ形式でしたが、

 こだわった食材でおいしい料理でいい気分が味わえます。

 ただ、私は残念ながら2泊ともあまり体調がよくなくて、

 朝食がほとんど食べられなかったという悲しい思い出。

 でも考えてみると、

 これだけ宿泊してる割に、

 子どもたち含めて、

 熱が出たりトラブルもほぼなく、

 順調に宿泊できてるのかなと思います。

 

 

 

第11位:大阪のデザインホテル 一泊素泊まり27,700円(平日)

  • 大人17,300円
  • 小学生17,300円
  • 幼児0円
  • 宿泊サイト割引-6,900円

 こちらは平日素泊まりの中ではかなり良いお値段です。

 やはり子どもも大人と同料金設定ですね~。

 お金持ちなわけじゃないんです。

 でも仕事でせっかく遠方に行くのなら、

 観光もしたいので1泊追加して旅行もしちゃおう!

 という感じで、

 それなら行ったことないようなところで、

 ホテル体験したいと思うのです。

 全力で、宿泊費を捻出しておりました。

 私の仕事がデザイン関係なので、

 デザインされた建築物も見学したいという思いもあり。

 こちらは繁華街にほど近く、

 外装、内装ともにこだわっていて、

 お部屋のお風呂もすごくて、

 シャワーが天井から出るような感じだったり、

 ガラスでスケスケだったり。

 ちょっとしたテーマパークです。

 カップルで来ても楽しいのかな?

 最新の住宅設備を見れたような気がします。

 お部屋も広いし、

 ベッドもかっこいいし。

 ただ、チェックインの際フロントの手際があまりよくなくて、

 少し待たされました。

 お値段がするところなら、

 ここら辺もスムーズだと良かったな。

 

 

第11位:兵庫県高級ビジネスホテル 一泊2食付き31,800円(週末)

  • 大人17,680円
  • 小学生14,144円
  • 幼児0円
  • 宿泊サイト割引-1,600円

 高い所は小学生料金がなく大人と同料金のところが多いようです。

 大人一人(の収入)で二人分を払っております。笑

 ちなみに、うちの子どもはよく食べるので、

 飲食店ではほとんど大人メニューを3人前頼みます。

 仕事に子どもを連れて行く関係で、

 上の子は仕事を手伝ってくれているので、

 その分の対価も含めてご飯は好きなものを食べてもらって★

 

 話が逸れましたが、

 ここは高層階まである大きいホテルで、

 夕食は地上100mのスカイビュッフェで食べられます!

 この時は外でイルミネーションがあったり、

 これがお金持ちの景色かー!

 と、感動しました。

 ここに泊まった目的は、

 この夕食がメインなようなもので。

 スカイビュッフェを子どもたちと体験するなんて、

 いいなー♪と思って。

 普段できない体験を、

 宿に泊まる事で出来るというのが、

 高い価値を感じてます。

 テーマパークに来たかのようなワクワク感。

 若い頃はテーマパークに行くのは割と好きでしたが、

 子ども二人を連れて行くとなると、

 その後の疲れの方に意識が行くようになりました。笑

 なので、

 こういう体験がテーマパーク代わりになっているんです♪

 非日常体験を、

 子どもと一緒に楽しみたい方は、

 奮発してみてもいいと思います!

 お部屋も広々ベッドが2台置いてあり、

 外は夜景が見えましたよ♪ 

 こちらは2食付いての値段なので、

 素泊まりなら第10位と逆になるかもしれないですね!

 

第12位:兵庫県分散型ホテル 一泊2食付34,500円(週末)

  • 大人24,381円
  • 小学生12,000円
  • 幼児0円
  • 宿泊サイトの割引-1,800円

 こちらは昔の街並みをそのまま残していて、

 建物の作りも昔のまま。

 建築に興味がある方はまた違った見方があるかも?

 分散型なので、

 チェックインと食事をする建物があり、

 そこは元々は銀行だった建物だそうです。

 新しくは絶対作れないであろう、

 歴史的な建造物だと思います!

 宿泊する建物も一つずつ違うのですが、

 私たちが泊ったのは昔はお茶屋さんだった建物で、

 今は店先ではコーヒーや陶器のコップなどが販売されていて、

 その奥に宿泊できるお部屋があります。

 昔は店先で商売していて、

 奥が居住空間だったのかもしれません。

 夜にチェックインしたので、

 お店はもう閉店しているのですが、

 そのお店を通って奥に行くので、

 陶器の作品は並べてある状態です。

 お客さんに盗まれてしまったりしないのか?

 と思ったのですが、

 このクラスの値段のお客さんへの信頼ということなんでしょうかね~!

 お部屋もお茶の良い香りが漂っていて、

 うちの子は

 「え、私がこんなところに泊まっていいの?」

 と大興奮するほど素敵なお部屋でした。

 木造の住宅で、

 お茶の香りが染みついていて、

 ひのきのお風呂に可愛い浴衣。

 外出用に準備されてる可愛い下駄。

 夜ご飯はコース料理で、

 現地の素材を使ったフレンチでした!

 城下町の中にあるので、

 外に出ても雰囲気を感じられる。

 どこか異空間にいるような、

 そんな気持ちになりました♪

 一生に一度は体験してほしい素敵なホテルです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

お待たせしました!!

それでは一番安かったホテル第一位の発表です!!

第1位:岡山のビジネスホテル 一泊朝食付5,190円(平日)

  • 大人5,760円
  • 小学生0円
  • 幼児0円
  • 宿泊サイトの割引-570円

 

 こちらは倉敷の観光地のすぐそばという、

 立地も最高な場所にあります。

 駐車場は近くのコインパーキングで一泊1,000円ほどです。

 これを書いたら、

 どこのホテルか想像つく方もいるかもしれませんが、

 なんとアフタヌーンティー二人分5,000円相当も付いてくるんですよ。

 初めての子連れアフタヌーンティー

 ラウンドのお皿が3段になってるアレです。

 朝食も付いてるのでほとんど宿泊費は無料みたいな。

 滞在されてるお客さんも、

 ほかの場所に比べておしゃれしてる方もいらっしゃいました。

 敬老の日におばあちゃんおじいちゃん連れてきても、

 満足度がかなり高いのではないでしょうか?

 外の道も広くて整備されていて、

 ホテルを出たらすぐに飲食店や、

 倉敷の町歩きもできます。

 若い人でも、

 駅前の商店街は夜の店もたくさんあったので、

 楽しめそうです。

 そして、

 お部屋は都内の駅前のビジネスホテルより広々していて、

 お風呂とトイレは一緒になっていた気がしますが、

 観光して帰ってきてもゆっくり休めると思います。

 少し古めのホテルではありますが、

 コスパ最強すぎますよね!

 しかも今回のランキングは安さのみで選んだのですが、

 サービスの満足度まで高かったのは、

 予想外でしたね!

 節約旅行にもうってつけのホテルです。

 岡山ということで、

 ホテル内にデニムの製品も販売されていたりして、

 そんなところも気分を盛り上げてくれますよね。

 あ、ちなみにチェックアウトは機械で自分でするようになっていますが、

 スタッフの方も近くにいるのでわからなければ聞けるようになっていました。

 

 

 

 

以上で12つの宿泊施設紹介は終わりです。

なんですが!!

実は私の一番お気に入りの宿はここには載せていません。

とにかくコスパが良くておすすめの宿は、

また別で紹介させていただこうと思っています。

尚、宿泊施設名は控えているのは、

あまり良くなかった点も含め正直な感想を書きたいので、

ご了承いただければ。

 

8位~12位は子どももそれなりの金額が発生するので、

施設利用に価値を置いてる方におすすめします。

 

それではまた次回お会いしましょう♪